鳴沢氷穴

天気予報では雨続きだったので、洞穴巡りを予定に入れていました。

く、暗い!
洞穴って暗いよね。
妻は暗闇が大嫌いなので、ここから先には進みたくない。
けど、このまま置いていかれるのも嫌だったので、ワーワー騒ぎながら夫に付いていきました。

氷がちゃんとあります。
今の時期は氷が少ないようですが、春ぐらいには辺り一面氷柱が見られるそうです。

二度と潜らない


青木ヶ原樹海、ちょっと散策

こういう看板を見ると、奥に進む気が起こりません。


ここでもう一つ、風穴にも行く予定でした、勘弁してもらいました。


西湖こうもり穴

入り口でヘルメットを渡され、探検気分を味わえます。

洞窟の入り口まで樹海を歩きます。

入り口到着。懲りずにまた潜ります。

低〜
しゃがまないと進めません。ヘルメット必須です。

縄状溶岩

暗くてあまり見えていません。

ポーズを決めても頭がつかえて、ヘルメットが曲がってて間抜けです。

氷穴より、照明の数が多く、マシでした。けど、もう潜りたくない。
鍾乳洞に行きたいと、前々より夫が希望しているのだけれども、当分行く気になれません。




西湖野鳥の森公園

洞穴探検も終了し、さて、戻ろう〜と車を走らせると、キレイに富士山が見える公園に着きました。




本栖湖

お札の裏にある本栖湖からの富士山。

今更ですが、晴れてたらな〜




明日、富士駅で列車が撮りたいと夫が言うもんだから富士宮までやって来ました。


朝霧高原

道の駅に休憩によりました。





富士宮焼きそば

富士宮といえば、焼きそばでしょう。

うるおいてい

国内産の小麦100%使った少し硬めの麺を使ったうるおい焼きそばを注文。
おかみさんに「美味しく作りますよ」と焼いてもらい、美味しく頂きました。



最終日

天気は生憎の曇り。富士山は全く見えません。
今日の予定は、夫の列車撮影。
目的の列車を幾つか撮ってはいるものの、富士山バックの撮影が叶わず残念。

お昼に美味しいものでも食べようと
桜海老のかき揚丼
頂きました。


何とか天気ももち、富士山もしっかり拝め、観光も楽しめた旅行になりました。
富士周辺にはまだ立ち寄りたい場所があるのでまたそのうち来たい山梨県です。
富士山、もっともっと見ていたい山でした。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送