一日乗り放題again!

 

3月1日のシステムトラブルで乗り損ねた東京→小松便の航空券を利用して

今度は一泊で東京へ遊びに行ってきました。

参加者:まさくん、あきちゃん、いつものボン 計3名

この日は朝から天気もよく全日空752便は定刻8:30に東京へ向けて出発

飛行機の中も快適で今日は平穏無事に東京に着けるものだと思ってました。

しかし

またしても問題発生!

東京羽田には定刻の9:30ぐらいに着陸したのだが

なぜか飛行機はどんどんターミナルから離れていく。

そして右手にはドラマ「グッドラック」で使った全日空本社ビルが見えさらに先へ進む。

そして着いたところは羽田の南の一番端の610番スポット

機体が止まり乗客は皆一斉に荷物を持ち立ち始めるが一向に先が進まない。

それから約5分ほど経ってCAさんのアナウンスが

「まだタラップ車とバスが到着していないため飛行機から降りられない状態ですので席にお戻りください。」

さらに5分後今度は機長から

「当機は駐機場を再度移動するため現在トーイングカーの到着を待っている状態です。

トーイングカーの到着まで約20分ほどかかります。お急ぎのお客様には大変ご迷惑おかけしておりますが

今しばらくお待ちください。」

とのアナウンス

さらに5分後再び機長から

「緊急事態ですので機内から携帯電話をかけていただいても結構です」

とのアナウンス

それから約30分音沙汰なしの状態が続き、ようやくトーイングカーが到着

機体がゆっくり動き出しターミナルへ向かうのかと思いきや

ターミナルの反対側を直進し続ける。

到着したスポットはターミナル反対側北の端の403番スポット

ただ単に南から北へ移動しただけ。

これなら南の端610番スポットでよかったのではないだろうか!

結局機体から降りられたのは11:00過ぎ。

そこからバスに揺られターミナルへ着いたのが11:30。

小松から長い長い3時間のフライトがようやく終わる。

 

こんなとこに降りられてちょっとうれしい! スカイマークだ!撮って撮って!

この日のトラブルはANAのみの発券システムエラー 発券できないため搭乗手続きが不可能

その為、お客が揃わない飛行機が羽田にゴロゴロ止まったまま出発できないでいた。

私達の乗ってきた752便は定刻に着いたのだが駐機するスポットがなくとんでもない所に誘導されたのでした。

この日一日で150便の欠航、最大7時間の遅れが出たらしい

朝一番の飛行機を予約していて良かった。もう少し遅い便にしていたらまた小松で飛べないでいたかもしれない。

3月1日に続きなんで二度もこんな目にあわないとダメなの・・・しばらく飛行機での旅はヤメよ!

 

午前中にお台場へ行く予定をしていたが既にお昼近くなので

お腹が空き月島へもんじゃを食べに行くことにしました。

______________________________________________

 

 

羽田から京浜急行線、山手線、地下鉄を乗り継いでやっと月島に到着。

どの店に行こうか下調べしていたけど数が多すぎて決められず駅を出た所にいた

月島もんじゃ案内所のお兄さんお勧めの「もっともオーソドックスなお店」に決めました。

案内所から徒歩約10分、着いたお店は裏路地の小さなお店

誰もいない店内には暇そうにしているおじちゃんが一人。

もんじゃ初めてだと言うことを話したらなんやかんやとおじちゃんが焼いて食べ方を教えてくれました。

微妙な食べ物

「もういいよ〜」

と言われたものの、およそ食べ物とは思えない物体。恐る恐るコテを使って食べてみましたが

微妙な味・・きっとこれで合ってるんだろうけどお好み焼き文化に馴染んだ我々には何か物足りないものでした。

一回目の注文はベーシックもんじゃに明太子、ベビースター、海老をトッピングしたもの。

物足りなさを感じたまま2回目を注文。

ベーシックにキムチ、豚肉、と

「アサリをお願いします」と言ったとこでおっちゃんに笑われました。

ありえへん?

けど、一回目より味がしっかりしてておいしかったです。

その辺りで3人組の女の子が来店しておじさんはそちらに気を取られ始め

とてもうれしそうにもんじゃを焼いてあげてました。

忘れかけられた我々はとりあえず

もんじゃの中身は薄力粉にウスターソースが味付けに使われてるとだけ聞き店を出ました。

おいしかったんちゃう?

「あ〜お腹がいっぱい!」次は午前中に行く予定だったお台場へLET'S GO!

_____________________________________________

 

合成写真ではありません

地下鉄とゆりかもめを乗り継いでお台場に到着

お台場と言えばフジTV

祝日ということもあってすごい人人人

なんだか意味もわからず人ごみに混ざり列に並びビルの中に入って行き

お土産コーナーや撮影風景を見学できるコースを回ってきました。

「オーダー!」 しのらー

外に出てくるとカラテカがコントをしてました。

ちょっとしたお笑いのイベントがあったようです。

森三中、さまーず、原口あきまさ、カラテカの4組が出てました。

「ロボコンだ!ロボコンだ〜!」と大喜びのマニア2人でした。

ロボコンとは森三中の丸い子です。

小さい女の子がロボコンです

ここに自由の女神何ゆえに?

このあといつものマニアコース秋葉原の模型屋さんへと行き

「東京はいいな〜いいな〜住みたいな〜」としみじみぼやいてました。

天王洲アイルに住むのだと決めているようでした。

 

_____________________________________________

次の日

ディズニーランドに行きました。

ディズニーランドは今年で20周年、なんだかお祭りムードいっぱいの園内

もう何度来たことだろう 何回来ても同じように楽しめるディズニーランドって・・・スゴイ

 

この日は冬空。

東京は金沢と違い暖かいはずだと思い込んですっかり春仕度で遊びにきたの・・・寒い・・

 

 

寒くてほっぺが赤いです。 

連休と言うこともあってどのアトラクションも長蛇の列。

寒さこらえて75分並んで

ミステリーツアーに参加

どうしても勇者になってメダルが欲しい航空マニアはずっと案内のお姉さんの後ろに着いて

機会を狙っていたのですが勇者を募ったところ遠慮気味に手を上げた航空マニアの後に

もう一人女子中学生に名乗りをあげられ

おっさんは却下されてしまいました。

その後ずっと落ち込んでました。かわいそうに・・・

いつか、おっさんが選ばれるときもあるさ!

ちょっとこれにものりたかったな〜(マニア)

飛行機の時間を気にしながらまだまだ遊んでいたいけど

5時過ぎには出てきました。

また来るよ!

__________________________________________

 

ちゃんと普通に飛んでます

定刻どおりに小松へ

たった45分のフライト。

あっという間に帰って来ました。

そうよ、本当は東京は飛行機で行けばとっても近いのよ。

何で何で行きはあんなに疲れたのかしら?

N氏の仕業よ。それ以外考えられません。

今後飛行機に乗るときはボンは要注意人物です。

小松空港は小さいな〜

「ただいま〜」

 

TOPに戻る

 

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO